So-net無料ブログ作成
検索選択
衝動買い ブログトップ

同じものを買いたす。 [衝動買い]

DSC_0048.jpg

20年くらい前に買ったカッター
おんなじのをまた買う。

新しいのは色つやがよい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先取り発言と過ぎた季節 [衝動買い]

ともだちが2月ころだったか
『はやくひなあられが見切り品にならないかなー』
みたいなことを言っていた気がするので
買ってみた。

袋の中ではあられ同士がぶつかりあって角がとれて、
わしは食べるときに粉をこぼしまくった。


DSC_0050.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情けない気持ち [衝動買い]

買い物にいくと売り場の店員さんに話し掛けられるのが嫌だ。
話していると買わないといけない気がしてくるから。(弱気)

一生懸命逃げるのだけれど、今回、
店員のおねーさんが可愛くてうっかり逃げそびれた。

リサーチのつもりだったのに!
直前に行った別の店の方が3,000円くらい安かったのに!!
給料日のあとに買おうと思っていたのに!!!
カード払いだとポイント少ないのに!!!!!

損をしたわけではない!お勉強代金だ!と自分に言い聞かせつつ、
しょぼーんな土曜日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう9月 [衝動買い]

夏を堪能しないうちに秋が来た。
また今年もやらずに終わった花火
何年も前に衝動買いしたのがまだそのまま。
花火は使用期限ってあるのかのう。あった気がするのう。

ところで今頃になって今年の梅雨明け宣言見直しってなにさ!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

みたらしだんご味。 [衝動買い]

20090304125958.jpg

売り場の店員さんが気を使ってくれないと
なんのパッケージだかよくわからない
5連続でセットのチロルチョコ

「みたー…たら…し…だん、んご」
と、つぶやきながら集めるはめに。


関係ないけど
今日の弁当が昨日の夕食の手巻き寿司の残りだったため、
酢飯だったのはおかず(とんかつ・ゆでたまご等)と合わなくて
いまいちであった。
一緒に食べたフォーとは全く合わなかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餅がスティック [衝動買い]

ちょっと前に、「棒っこ」(うろおぼえ)とかいう
長いすあまその他を購入したことがありましたが、
今日は「餅スティック」とかいうネーミングも新しい
長いあべかわ餅発見。
和菓子なんだが洋菓子テイスト

あべかわ餅、しょっぱくてあんまり甘くないようー。
もっと甘いのがいいなあ。

DSC00293.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっさい大福たらふく! [衝動買い]

コンビニに寄ったら和菓子コーナー
ちっさい大福が大量発生(なんかちがう)してるじゃありませんか!
うはあーーーーーーーっ!
自重して4種類だけ!がまんがまん!

20080909092601.jpg

すあま好きだぁーーーーーーーーーーっっ!
見た目もかわいいーーーーーーーーーっっ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コインチョコ [衝動買い]

帰省の際に、友人そのほかに土産を買ったのだが
勢いづいて誰宛にともなく買ってしまって
案の定余ったというブツ。
そして半月過ぎて自分で食べる羽目に。
お店の人の
「気温が高くても多少は溶けにくくなっております」
という発言はホントでした。
ちゃんと形状を保ってる!

20080903091615.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

でかいキットカット [衝動買い]

キットカットも味が色々発売されてます。
最近の気に入りは黒糖味。あんまり売ってないけど。
今日もコンビニへ行ったらでっかいのを発見。

20080618134333.jpg

ちょっと溶け気味。
比較対象物が悪すぎました。
人形の大きさが3〜4センチメートルです。
わかりにくい…


最近は夏でもチョコレートがばんばん売ってますな。
巨大な(30センチくらい)板チョコの
日なたに放置してでろでろにしてしまったのを
冷蔵庫で固めなおしたんだが
その時傾いていたので見事に変形して
厚さが3センチくらいになってしまって
だがしかし
根性で割って食した、というようなこともあるので
買う時は注意した方がよいでしょう(一文が長すぎ)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新があるなら旧もあるのか [衝動買い]

20080617091754.jpg

買った菓子の中に見覚えがあったので
マイお気に入り菓子パッケージスクラップ帳を
ひっぱりだして見てみたら
あった。おやつカンパニー・新せんべい組。
縦にずらりとつながった小袋せんべいパック。

20080617123820.jpg

えびえもん、かにはち、のりべえ、わかめまる。
別の組合せもあったらしいんだがそれは食べたことありませんー。
イラストもかわいいけどネーミングもまあまあだと思う。

なんでえびえもんばっかりになったのかなあ?



メモ:7月になったら木苺。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なつかし系コラボ [衝動買い]

ペロティと漫画

20080520123554.jpg

ペロティって何年ぶりに食べたろう?
甘いー。

最近の漫画の絵もあったけど、あえてこれをチョイス
天才バカボンって
少年マガジンでやってたのかとこれで知った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もったいなくて使えない [衝動買い]

うっかり買いました。
本物のお金じゃないのだが、貧乏性でまだ使ってません。

DSC00166.JPG

拭沢油吉さんだそうです。
昔のお札っぽい。
おサイフ型のケースも凝ってます。
シリーズ化しないかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えだまめ [衝動買い]

「無限ぷちぷち」に続いて
触感やらアクション感を追求して開発されたと思われる
「無限えだまめ」も買っちゃいました。
実物よりでかくてゴムっぽいですが
感覚は本物の豆を押し出す感じにかなり近いような。
豆に顔はいらんかったと思うのです。
むにむに。

20080501100021.jpg

「無限ぷちぷち」は仕事の合間に10回ずつ
つぶしてみてるのだが変な音が出ない。
100回に一回は変な音が出るはずなのにー。誰か推してる?
ちなみに「無限ぷちぷち」は普通のを買いました。
萌えぷちはちょっと恥ずかしいので買えません…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が抜けた [衝動買い]

仕事の年末進行をくぐり抜けて、用事も一段落ついて
気を抜いたらうっかり高額な買い物をすることに。
まわりの人が冬のボーナスでお買い物モードになっているのにつられたのかも。

500円貯金が貯まったら
ビスタちゃん搭載のウインドウズマシンでも買おうと思っていたのに
路線変更でiMac20インチ。インテル入ってる〜。

親にはモニタを買ったと嘘をつく予定。
たぶんばれないと思う。
今のパソコンって場所をとらなくていいよね!

勢いでさらにシュレッダー君を購入。
処分に困った本をがんがん細かくしてやれ、と思って
A4が投入出来るシュレッダーを買ったのに
ちょっと使ったら煙が出た!焦げ臭いよ!!!
説明書はあんまり細かいことが書いていないので不安だ。
使って大丈夫なんかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステキホチキス [衝動買い]

カエルです。
色とカタチがステキです。

ただし使いにくい。ホチキス的に。
ミニホチキスにカエルがくっついてる感じ。

もっと大きいといいのかもしれないが、
デスクに置くのはこの位が限界か。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

健康グッズ [衝動買い]

ネットで気になっていたのだが、
友人宅にあったのを見て真似っこ買い。
手にはめて、にぎにぎすると血行がよくなるというすぐれものだ。
ファンシーなのはご愛嬌。
通販って便利過ぎるよ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

レシート [衝動買い]

出先でおいしそうなパン屋があったので寄り道。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マグカップ [衝動買い]

葡萄の絵なのだが、店頭で見た時、この絵が
びっくりした目玉がぼろぼろ落ちていってるように見えたのが
なんか気に入ったので購入。
カップが目にはいると、つい、つられて目を見開いてる。眠気覚ましによいかも?

釉薬にひびが入ったみたいなのを「かいらぎ」とかいうらしい。ふむふむ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日本屋で買ったもの [衝動買い]

無駄使い怪獣なので、たまに衝動買い。

先日、居間のHiFiビデオデッキがぶっ壊れて、自分の部屋のビデオデッキを
しばらく貸していたのに不便を感じ、HDD+DVD+VHSなデッキを買ってしまった。
それは居間用。古っぽしいビデオデッキは自室に帰って来た。

親がちゃんと操作をマスターできるか心配ー。

今日は本屋で無駄遣い。
「週刊少年ジャンプ」
「週刊古代文明ビジュアルファイル・世界の覇者アレクサンドロス」
「図解日本史」
「図解世界史」

やる気はなんかありそうでなさそうで。

ジャンプは毎号買ってる訳でないので
話がよくわからん。ワンピースが表紙だから買っちゃった。
月刊の方は発行やめちゃうんだとか。
単行本で読んでる漫画があるのだが、どーなるのか!?

「週刊なんたらかんたら」(DeAGOSTINI)のたぐいは
最初意気込んで買い続けるのだが、全巻買ったことがない。
みんな歯抜けとか最後まで続かない。
本屋も最初だけ大量に積んでいて途中から部数を少なく置いてくれるので
ちょっと発売日から遅れると買い逃してしまうんだな。

対の物が好きなので、うっかり日本史と世界史を。うう。読めるのかなあ最後まで。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
衝動買い ブログトップ