So-net無料ブログ作成
検索選択

かいき [空系]

先ほど月がかくれました。
10年前に買ったケータイのカメラじゃ
写るわけがない!
20141008194457.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

げっしょく [空系]

我が地方で珍しく
天体イベントの時に晴天。

だんだん欠けてきたっ!
20141008190820.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海は荒海 [空系]

風はすごいわ、はなみず出るわ。
20121103154730.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あさー [空系]

海上より。

まずい、酔いそう。
20121027062919.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

飛行船 [空系]

飛んでる!久しぶりに見た!!
20120608145027.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

まだ欠けてる。 [空系]

あー、掃除当番やだなー
もう行かなきゃー
20120521083034.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

だんだん明るくなってきた。 [空系]

そしてそろそろ出勤しないと!
もとに戻るまで観ていたいのにー。

ごみ捨てに行ったとうさんの情報だと、
うちの近所では子供が観察してる姿より
大人(年配の方)のほうが多かったらしい。

テレビで見た方がよく見えるしね…
このへんは金環じゃないしね…
20120521080531.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今が最大? [空系]

20120521074735.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

改良型。 [空系]

やっぱり長い方がはっきりするような気がする。

なんかまわりがうすら暗い。
20120521072241.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

欠けてるっぽい [空系]

装置の長さが足りない!
ボヤける影…

改良しなくては!
20120521071246.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

準備万端… [空系]

明日は早起きして日食を観測だい!


前日になってから慌てて観測メガネを買い求めようとしたら
近所のどこの店にも見つからなかったでござるよ。


親を呆れさせつつ、作成。
あとは寝坊しないだけ!
20120520230135.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

晴天 [空系]

飛行機雲がぼんやり。
20120119124155.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

先週残暑の空 [空系]

20110822125331.jpg

しばらく梅雨のような天気が続いた後の空。
今度は日差しが戻ってきてまた暑くなって今日に至る。

暑いんだか涼しいんだかよくわからず服のチョイスに困る。
でも、エアコンなしでもいけそうな気がするんだけどなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝に月 [空系]

仕事が終わって帰るとき、月はオレンジでけっこう大きく見えたのだが、
風呂からあがって見た月はそんなでもない気が。
これから寝ます。
おやすみなさい。

ゲームはがまん。
踏み台昇降一回やすみ。
20110617043819.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

送電線 [空系]

昔は音が聞こえたような記憶。
なんか勘違いかなあ。

今日はよい天気。
予定がないのでとりあえず、歯医者へ。
20110305120251.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪降った。 [空系]

まっさらな白がうつくしーい。

昨日は道がつるつるして歩きにくかった。
今日はもこもこして歩きにくい。

かーさんのゴム長を借りたら
脚が太くて靴の中に服がin出来なかった…
たくしあげて、ゴム長の縁に乗っけるハメに。
朝からなんか敗北。
20110112090226.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

数分後。 [空系]

いやいや寒い。
20110106125930.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天気いいのに [空系]

雪も降る。寒い。
20110106124931.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明日から仕事か… [空系]

年末年始の休みが終わる。あー、夕焼けきれいだなー。

明日は去年のやりのこしの仕事からスタート。
ちゃんと身が入るとよいなあ。
お友達と映画に行くときわが社の前を通ったら、
もう仕事に出てる人がいるご様子。
お疲れ様ですー。しくしく。

新しい道ができて、通り沿いにできたイタリア料理の店に入りました。
店員さんが暗号を話してると思ったら、イタリア語らしいです。
入店してから思うのも遅いのだが、
敷居、たかーい!

会計は普段あまり支払わない額に到達したので密かにテンパり、
まとめて支払いした後に、友達が頼んだ分より多く請求してしまった…
サラダの分。忘れないようにメモめも。


とりとめもなく。日記っぽい!?
20110103162520.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

正月の空。 [空系]

今日は荒れ模様と予報されていたのに
朝からまあまあ晴れ。

よきよき。
20110101120035.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

 [空系]

ちゃんと半円なのだがカメラにおさまんない。
20101223141646.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日の出 [空系]

朝もはよから会社に集合。
高速道路から朝日を見た。

目でみるとなかなかに綺麗なんだが、
携帯電話カメラごときでは
写しとれないなあ。

上り始めから山の上に出るまであっという間。

朝の高速道路って意外と混んでいる。
20101221071215.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夕焼け [空系]

電信柱と。
20100924175136.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

視界がうす赤い [空系]

この携帯電話カメラでは
再現性があんまり。

一応おさえてみる。
20100831182210.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

あの丸いのなんだろ [空系]

雲には違いない。
20100719151706.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はっきりしない空模様 [空系]

曇りたいのか晴れたいのか、
夕焼けりたいのか
はてさてふむーん。

雨が来た。
20100524182514.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

心細いときのあおぞら [空系]

より青く見える気がー。
20100418233709.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビルヂング [空系]

挟まれてる。もしくはよっかかられている。
それともつっかえ棒。

全部でひとつの物体にも見えなくもないかー。
20100227142942.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

身と心がぐったり。 [空系]

休みにパソコンをにらんでるだけで終わるのがいやだったので、急遽
友人とサイクリングやっほーしてきました。

けっこう長い道のりだったのでくたびれて途中でお茶
そこでの1人ずつの会計はだめだったので
おっきいお金を持っていた友人に代表で払ってもらったのですが
情けないことに、自分の支払うべき金額が計算できないのです。
足し算と引き算はぎりぎりオッケーなのですが、
消費税が入ると頭が白くなります。うえーん。

帰宅後、風呂に入りながら考えてみました。(お金はちゃんと後日払うからね)

580円と400円の合計は980円。
980円の消費税は…。(だめだわからん)
1000円だと5パーセントは50円。
100円だと5円。
10円だと0.5円。
1000円ひく20円が980円だから、(落ち着け、ここは落ちつくんだ)
1050円ひく21円で1029円。
で、別に買ったやつが500円×4個。
消費税込みで2100円。(ここはなんとかスムーズに)
1029円と2100円の合計は3129円。(計算できた!でも不安…)

脳トレやらないとだめです。
指を使って計算していたのが悔やまれます。

サイクリングサイクリングやっほー中に
やたらと群生しているセイタカアワダチソウ。
背が高くてあわあわしてます。

DSC00658.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感