So-net無料ブログ作成
収集活動 ブログトップ
前の30件 | -

カオス。 [収集活動]

ジャンルばらばらの混沌とするパソコンの上。
意外と鳥類が多い。

DSC_0060.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューフェイス [収集活動]

新しいダチョウは
前のダチョウよりでかかった。

DSC_0055.jpg

そしてよりリアルに。
でも、前のダチョウのつるんとした感じも
好きではある。


一発目で欲しかったガチャが出てくるのはひさびさ。
みたらし団子と仲間たち。

DSC_0056.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

からっぽだったらお金返してくれればいいのに [収集活動]

ガチャ回したら何もでてこなかったので
お店の方にご足労いただいて空けてもらったら
なにも入ってなかったでござる。
お金を返してもらって同じシリーズのガチャを回して帰る。

あおむけよりうつぶせが好きだ。

DSC_0212.JPG

中が空の場合お金が
その場で戻ってくるシステムだといいのに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こどもが好むかは不明。 [収集活動]

DSC_0037.JPG

深海生物編。
ほかのジャンルに展開する気ですね!
ちょっと楽しみにします。

リュウグウノツカイはできれば折りたたまずに
べろんと長いグミにして欲しかったー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

test2 [収集活動]

さらに半分。

DSC_0002_2.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

test [収集活動]

あまりに迷惑メールが多くなったので
携帯電話を買い替え。
使い勝手がわからん!

写真も小さく写せない…

明るさを調整してサイズを半分にしてみた。

DSC_0002.jpg

最近の収集は海洋堂とリラックマばかり。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20種類もあるというのに [収集活動]

菓子のおまけの「おふだシール」。
違う店から買ってるのに
同じシールがかぶるのは何故だか!
20140827150316.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近の回して収集 [収集活動]

興味が食べ物に移っていたのだが、
真面目に痩せないとまずくなったのを機に
ガチャに戻ってみた。

魚とミジンコ。
20140512183155.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

文鳥ストラップ [収集活動]

金具とっぱらって置物にした。
モニタの上に並べるとよい感じである。

おともだちのダブリをいただきましたー。
ありがとうありがとう。

しかし、金具の穴が痛々しいのでどうにかしないと…
20130930184341.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

寄り道してガチャ回す [収集活動]

その昔、近所の小学校では
下校時の寄り道やガチャガチャは禁止だった気が。


おとなですので寄り道し放題、
ガチャ、回し放題!


仕事が一段落ついて緩んだ心持ちで臨んだ高額ガチャ。
なかなか素敵!


どうしよう、今日も寄り道して回そうかなあ…
20130625104101.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

思ったより重量感 [収集活動]

山菜のガチャ。よく出来てます。
ただ、モチーフに金具を通すための取り付け穴が付いてたりするので
なんかそこんとこがリアル感を損ねてる気が。
わざとやってるのかなあ?

20110726121207.jpg

食べられそう…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーズンの擬人化 [収集活動]

某テレビ局、夜のニュースの天気予報で使われてるキャラクター。
冬将軍や雪だるまが舞い落ちる雪を目で追うような小技が記憶にあったのだが
いつの間にやら萌え系に。

200円ガチャ半立体マグネット。
冬将軍と夏将軍揃った~

20110613195405.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

のびのび [収集活動]

20110603182343.jpg

200円ガチャ。
ラインナップはうさぎのマグネットとストラップ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうでしょう [収集活動]

コンビニでレジ脇に置いてあったので
研修中の新人店員さんを惑わせながら
買い物に追加で購入したフィギュア。

鹿がいないので、ただの高床式の小屋と茂み。
いまいち面白みにかけるなー。

動物観察小屋のときはあんまり番組を見ていなかったので
そんな感想。
屋根がとれて間取りもあったりすれば可愛いのに。
20110407130600.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

増やしました、積みました。 [収集活動]

ガチャ回しに行ってしまいました。
小銭を作ってまた回しました。

積みました。磁石でくっつきます。
磁石が擦れて背中(塗装)にキズが付くのが難(神経質)。

微妙なバランスでキープできたりすると楽しいですよー。

20110404130817.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回しちゃった… [収集活動]

私物が増えないよう、心掛けているのだが、
我慢できなくてガチャ回しちゃった…反省ー。

20110330132148.jpg


上司が以前アイパッドなるもので見せてくれた
ゲームアプリのキャラクター。
マグネットマスコット「2」とあるので
「1」もあったんだろうなあ。
と思って調べたらシールもあった!
シール、欲しい!
でももうちょっと増やして積み上げたい気も…
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポーズがかわいくない。 [収集活動]

アナログ放送も数か月後には終了だそうですが、
ガチャにまで告知の波が。

回してもまわしても
欲しい形がでません。
陰謀だーっ!

だぶったはしから側にいた友人に手渡して押し付けたのに
さらにダブったので回すの終了。
20110309141912.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お返しが来た [収集活動]

エリンギがリールになりました。

ネットで調べてみたら、これは
「カリカリフィッシング」とかいう、触感を楽しむものらしいです。
「妄想フィッシング」ってどんなだよー。

ある意味、感触を楽しむあたり似たもの同士の交換となりました。
20101125103753.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エリンギだぶる [収集活動]

ガチャのキノコソフトストラップ。
菌類のやわらかさが再現されてるような?

8種類あるのになんでかエリンギがたぶりました。
ベニテングダケとか、派手なやつがよかったのに!

職場のガチャ仲間(勝手に仲間よばわり)にひとつ押し付けました。
懲りずにまた回しに行くぜ!
20101124095509.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

入っていた。 [収集活動]

グリコ味ポッキーに飽きたらず、グリコ味プリッツも購入。

オマケが当たった。
キティちゃんがグリコのランナーなオリジナルチャームとな。

意外や意外。
20101101120558.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

捨てちゃえ [収集活動]

ちまちま小金をつぎこんで買い込んだ
食玩その他をしょぶん処分。

20リットルゴミ袋に3つともうちょっと。
漫画雑誌ふたやま。
以前に処分しようとした漫画のコミックスは
自分の車のトランクに入れてから半年たってる。
もうちょっと入りそうなのでまた紙袋1つ選別。

あああもったいないー
けど部屋はまったく片付かないー

親を納得させる部屋に到達するにはまだ100万光年。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガチャガチャ骨ほね [収集活動]

300円ガチャは何度両替しても
小銭がおっつかないから困る。
そんなに回すな、っちゅうことか。

摂餌のナガスクジラが欲しかったのだが、
半分骨のイッカクがダブったので
これ以上回すのをあきらめました。

残業してたらお土産もらってラッキー!
20100831224750.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コンプリート~ [収集活動]

人が集めてるのをお手伝い。ハンバーガーその他のミニチュア。
セットを頼むと1個オマケでついてくる。

コーヒー、コーヒー、ときて
次にまたコーヒーだったらどうしましょう、
と思ったら
出ましたアップルパイ。

数人がかりでコンプ!
ドリンクがダブりまくりで
長い道のりでした…

20100825130756.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

けろけろ [収集活動]

200円ガチャ。
いつ見かけても、中味が空だったので
回さずにこれたのに、
うっかり出会ったスーパーのガチャコーナー。
これまたタイミングよく
小銭も持ち合わせ。

でも三回で回すのやめた!がまんがまん。


おたま付きのシークレット出た~。
本音を言えば、アマガエルが欲しかったのう。
20100630110627.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

違和感があまりない [収集活動]

クリーチャーとタコ。
並べてみたら違和感なし。

クリーチャーいっぴき増えていたり。
とげとげしてる造型だと組み立てがたいへーん。

指に刺さるー。
20100212120918.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近不調 [収集活動]

前は一発目でシークレットや一番欲しかったものを
買い当てることが頻繁だったのだが
最近はそうでもない。

たこいかのガチャ。

DSC00882.JPG

あとチョコレート買ってストラップもらった。
(ほんとはストラップが欲しくてチョコを買った。)

DSC00884.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安売りに引っかかる [収集活動]

半額だったので買ってしまったフィギュアつきエリクサー。
それでなくても、造型がイマイチな感じに思っていたのだが
アフロの人でかなり残念。
ポーズがかっこよくないようー。
20100126130139.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手にもらう [収集活動]

梅雨なのに、今日もさわやかな天気。
なんでじゃろ。

DSC00526.JPG

チョコエッグ第二弾、日本の動物アホウドリ。
むかしむかし、隣の席の人とチョコを食べつつ
なんとなーく集めたおまけフィギュア。
あとでいらないって言って、人形はみんなくれたのに、
アホウドリだけもらえなかった。
その後続けて集めたけれど、アホウドリはだぶらなかったので
わしのコレクションはアホウドリが欠番。

今日は急逝してしまった隣の席の人の私物を引き取りに
家族の方がやってきた。
どさくさまぎれにアホウドリをもらっちゃうことにした。
大事にするから、ありがとう。
勝手にもらったけど。

今日もまだ腰がだめ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グリコのおまけ [収集活動]

ひさびさに買いました。グリコ。
紙でつくろう地球のなかま。動物のペーパークラフト。

20090303101124.jpg

なかなかよく出来てるなー。
しかし、うさぎの方だけ
ラインで折り曲げたら紙の目が悪いらしく、
紙が割れて白いのが見えるのがちょっと不満。


それとは関係ないが。
今日、道路脇に信号待ちで立ってたら
後列車両にプチ渋滞を引き起こしつつ、黄色いショベルカーが通り過ぎていくのを見た。
サラリーマン風のスーツを着たおっさんが運転してたのがなんか珍しかった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタンプ帳 [収集活動]

20080729162530.jpg


コンビニとかのポイントカードでポイントを貯めるのは好きだが
スタンプカードはちょっと苦手だったり。
カードを忘れてレシートにスタンプしてもらっても次また忘れる。
で、有効期限がきて終わっちゃう。

そんなワタクシでもちゃんとたまるのは薬局のスタンプカード。
最近は薬だけでなく食品や雑貨も売っているから
たまりやすいといえばたまりやすい。
ピョンちゃん会のスタンプカードなんて
5年前くらいに60冊ためてハンディ掃除機と交換したのに
また新たに80冊たまってるのだ。
しかし今年の景品一覧には500冊までの景品があるから
まだまだ上には上がおります。
どんだけ薬好きじゃーい!

ピョンちゃんグッズを交換しておかなかったことが
悔やまれる。
昔はウサギの顔つきの枕とかあった記憶が。
今はそのようなオリジナル景品がない…
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - 収集活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。