So-net無料ブログ作成
ぐだぐだ ブログトップ
前の30件 | -

しけってるのも美味しい。 [ぐだぐだ]

もうすぐお別れ、おやつはカール。

食べ物で遊ぶのはよくない、というが、
昨今は突飛なバリエーションがてんこもりなので
気にしないで思い残すことのないよう
チャレンジすることに。

DSC_1767.JPG

袋をあけずに全部つぶしたら
水を入れてこねるだけ。
手がつかれるー。

DSC_1768.JPG

カール団子完成。
もっちもちしてうまい。
予想に違わない雑な仕上がり。
プレーンな状態で食べるより
歯にくつかなくて
年寄りにはありがたい。

これを焼くか揚げるかしたのも食べたい。
家の者の目を盗んでどこまでやれるのか。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どの隙に変化? [ぐだぐだ]

午前中、きちっとした直方体だったのに
お昼に弁当箱洗おうとして触ったらすでにへたれ。

DSC_1692.jpg

使用感が悪い…
無駄に洗剤つかっちゃう…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しんみり。 [ぐだぐだ]

職場の部会議の司会者当番だった。
先行き良い感じとは言いがたい会議だったので、
このメンバーでいつまでいっしょに働けるのかな〜
とぼんやり思ったらつい、ラストに
「暑気払いを企画しますがよろしいでしょうか」
と口走ってしまった、さびしんぼうのわし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実はゆっくり。 [ぐだぐだ]

やせた、やせた、と周りから言われるのでその気になって
Lサイズを買ったがやっぱりきゅうくつ。
まだ当分XLかー。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いパピコが自分の分。 [ぐだぐだ]

間違って年下の上司の茶色のパピコを食べてしまったー。
咎められて気がついた眠たい午後。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

測ってる。 [ぐだぐだ]

以前に比べたらこの世の中は静かとは言いがたい。
常に騒音の中にいる毎日。
通勤途中の解体工事現場では騒音と振動を測ってる。

ある日の深夜。

DSC_1670.jpg

ある日の昼。さほど音がしない。工事やってるのかよくわからん。

DSC_1671.jpg

年齢重ねているのでいろいろ聞こえなくなってる(多分)せいなのか
今のところ工事がやかましいとは思わないけど
一日そばに居たらストレスも感じるのかね〜。

ねーちゃんをクルマで迎えに来たにーちゃんが
ねーちゃんがアパートから出てくるまで鬼のようにクラクション鳴らしてるのは
一瞬殺意が芽生えるくらいストレス…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

重なる不幸 [ぐだぐだ]

会合に寝坊して遅刻。
他の人に先にやってて!と連絡をとろうとしたら
そちらは自動車のタイヤがパンク!

DSC_1678.jpg

あ、寝坊は不幸じゃなかったか。

会合の発起人が寝坊して、
会合の中心人物がパンクで遅れて、
不幸だったのはその他の参加者だった…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余裕は自力で作るものらしいが [ぐだぐだ]

めだかが順調に肥えてきた、と思っていたのに
今朝1匹お亡くなりに。
最近お世話が餌やりオンリーだったのは反省するが、
水替えする暇も無し。
ごめんーごめんよー。

今回賞与が出るらしいので(金額不明)
自己評価シートを早く書かないといけない。
『今喉から手が出るくらい金が欲しいから自己評価高く付けてみようか』
と叫んだら苦笑されたのでやめておこうと思う。

喉から手が出そうなくらい金穴ではあるが、
残業申告書くのもめんどくさくて出していないこの矛盾。

最近ひどい怠け癖。

メダカが健やかに暮らせるよう
心の余裕を持たなければ…

どうやるんだー?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜の所業。 [ぐだぐだ]

減量続行中、と書いた直後から食べたい衝動が。

カールが東日本エリアで発売がなくなるとかで周りで品薄状態。
うっかり見つけて買ってしまった。

そこでどうせなら前からやってみたかった食べ方。

まず袋のまま中身をわしゃわしゃとつぶす。
袋あける。
水分投入。
こねて固める。
かじる。

予想通りの味わいでとりあえず満足。

明日からは自重します…
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事中にお菓子たべない減量継続中。 [ぐだぐだ]

ちょっとズボンがぶかぶかしてきた。

ところで特別賞与が会社から出たのだが
頑張らなかった人は返上していいよと社長が言うので
あんまり頑張れなかったからいりません、と言うた。
次期はあんたは頑張らないのかね、と返された。
いや、いっつも次は頑張るつもりなんだけど結局
毎回頑張り切れてないきがするのよねー。

結局いただくことにー。

もらったお金でうちの部署のみんなで使う用冷蔵庫買おうかなあ。
アイスとか入れておきたい。
アイスもお菓子か…なやむ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何を着たらいいかわからん [ぐだぐだ]

今時分は何を着ても暑くなったり寒くなったりするので
何服を着たらいいかわからんよ。

昨日暑かったから今日半袖でいたら
今あたまが痛い。

そんな誕生日。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何もできてない [ぐだぐだ]

なにもかもがうまいこと進まなくて、こまったこまった。

何が特に困ってるかって、
年度末忙しいこの状況に
スマホでゲームするこの逃避行動!

しかしイベント期間中、ラプラス会えなかった…

買い物に行ったら
ユニクロの店員さんが
ぶるぞんちえみっぽかった、
ということはブログに書かないといけない。
と思ってて、ずっとあたまの中にあの曲がヘビロテなのが!

こまったこまった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サイズ感わかりにくい写真。 [ぐだぐだ]

見た目のインパクトで購入したのだが
写真に撮ると伝わらないもどかしさ。

DSC_1441.jpg

職場の人数分に細かく切り分けて
美味しく頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バックアップだいじ。 [ぐだぐだ]

職場のパソコンのメール設定いじったら以前のメールがどっかいっちゃったので思い切ってシステム復元したら
自分で撮った写真をバックアップとってなくてデータ消失。仕事に関係ないデータ突っ込んでいたのが自分が悪かったのだが反省しきれない…
どんなデータをどのくらい入れていたのかイマイチ記憶がない。もしかしたら大事なのあったかも…頭痛い…しくしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷やしすぎ注意。 [ぐだぐだ]

ぐでたまプリン。
粉を牛乳に溶かして固めて自分で作るやつ。
職場で作って残業終わりに食べた。

DSC_1424.jpg

冷蔵庫に長く入れすぎた。固い。
白いところ、げろ甘なうえ、だまだまになってしまって
ちょっと食すのつらかった。

最近PCの日本語変換がおかしい。
普通に漢字とかなで出てきて欲しいのに
「冷やしすぎAttention」とかなっちゃうー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「E」にしか見えない。 [ぐだぐだ]

連投。
月曜のパン屋さんの新作。

DSC_1419.jpg

ウインクがきつすぎる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふわふわ炒飯(母作) [ぐだぐだ]

リクエストしたら作って頂けた。
白米オンリーでなく、もち麦が混入しているので
思いの外ふわふわの仕上がり。
薄味だったがおいしいおいしい。
ので、「おいしかった!」とメールしたった。

DSC_1418.jpg

返信は「偶然です」。
ぬー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒波で大雪 [ぐだぐだ]

積もってきた!わくわくする!< 明日は雪かきか…しんどいのう…
雪だ雪だひゃっほー、遊んじゃうぞー! < 子供すら外で遊んでないのに世間の目が気になる…
という気持ちの変化の今シーズン。
せっかく降ったのに遊びたくならない。ううむ。

DSC_1371.jpg

DSC_1375.jpg

とりあえずは
写真撮る。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠気覚まし [ぐだぐだ]

めがしゃきが身体に合わなかったようなので
最近はもっぱら氷菓で目覚まし。
もっぱらパピコなのだが珍しいのも買っちゃう。

DSC_1054.jpg

DSC_1051.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

過度の期待 [ぐだぐだ]

期待しすぎました…

DSC_1032.jpg

ちょっと思ったのと違った。
色はキレイと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

確かに。 [ぐだぐだ]

DSC_0926.jpg

ポッポ焼き風、だった。
縦に割くと見た目それっぽい。
味は普通に黒糖味の蒸しパン。
こんなローカルネタの商品は各地で企画されてるのかなあ。
山崎。
そういや最近ロールちゃん食べてない…

DSC_0927.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

袋入り [ぐだぐだ]

会社最寄りのコンビニのドーナツが
袋入りになってしまった…

DSC_0917.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッズ [ぐだぐだ]

おともだちと美術館へ。

最近のミュージアムショップは品揃えがいろいろ。
絵はがきだったり複製画なんかの定番から
どうやって企画が通ったのか不思議な品まで。

最近榮太郎飴との遭遇率が高い。
きらいじゃないから買っちゃうけど、なんで?

DSC_0855.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深夜のごあいさつ [ぐだぐだ]

夜おそくに帰宅してから、家族が寝静まった中
風呂に入ろうと服を脱ぎつつ移動していると、
トイレに起き出してきた母とばったり。

おはよう と おやすみ どちらがいいのか、
はたまた ただいま、がいいのか
いっそ こんばんは など、
一瞬の間にぐるぐる考えて固まってしまった。
結局、口から出たのは『びっくりしたー』。
挨拶でもなんでもない。

そんでもって、早く寝ろと怒られたー。

いろいろがんばる予定が… [ぐだぐだ]

新年度がもはや新ではなくなってる!
初動が遅くて後がつかえる予感!

ブログもほったらかしで写真がたまる。
スマホにしてからなんか勝手が悪くていかん。

DSC_0068.jpg

ひよこパン。

DSC_0071.jpg

まつぼっくり(長め)

DSC_0063.jpg

うさまんじゅう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なつかし [ぐだぐだ]

DSC_0057.jpg

買ったはよいが使いどころに悩み中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生活の技なし→意外とあり。 [ぐだぐだ]

小学生〜高校生時期の家庭科の授業で
同級生から「皿洗っててー」「きゅうり洗ってて!」とか言われて
切ったり焼いたりするような作業にほぼ参加せずに過ごしていたので
なんとなくやらなくていい気がする調理系作業。

十数年ぶりに自発的にフライパンを使用した。
最後にフライパンを使ったのは
家族に隠れてホットケーキミックスを焼いた時。

DSC_0021.jpg

味付けてきとう、焼く時間もてきとう、でもなんとかなるもんだ。
まだ生きていける。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼっこぼこ。 [ぐだぐだ]

家の角にウレタン素材のクッション材を貼り付ける作業を仰せつかる。
車があたって角の鉄板が凹んでしまったのだー。

洗車してワックスで磨いてるとマイカーのあちこちが
凹んでるわ細かい傷があるわわー。
見なかったことにしたい…修理はおサイフにやさしくない…
わしがやったんじゃないのにー。しくしく。

とりあえず車にも家にもこれ以上の被害を出さないよう、
上記の作業。
運転も丁寧にするべし。

今日、軽自動車が交差点でひっくり返ってるとこみちゃったからなー。
ぼこぼこばらばらべちゃん、としてた。あーこわいこわい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考えないひと。 [ぐだぐだ]

ロイヤルミルクティー味の菓子を食べつつ
カフェオレを飲むという失態。

お腹がすいてるわけじゃないが
何かの節目になんか食べたくなる。
仕事の一段落、頭にきた!ってなった時、眠くなってきた時。
ふとっちょの条件反射的行為。
こまったもんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月3日 [ぐだぐだ]

友だちの誕生日。
ずっと会ってないけど元気にやってるかのう。

DSC_0001.jpg

ひなあられ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の30件 | - ぐだぐだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。